【プレスリリース】
「EMV 3Dセキュア(3Dセキュア2.0)」への対応開始のお知らせ

2022年11月01日

お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 株式会社ASJ(以下、「当社」)は、決済代行サービス「ASJペイメント」において、クレジットカード決済時のセキュリティの強化を目的として、クレジットカードの本人認証サービス「EMV 3Dセキュア(3Dセキュア2.0)」に対応いたしましたことをお知らせいたします。

 EMV3Dセキュアは、VISA、Master、JCB等の国際カード会社6社による技術団体EMVCoが規格化している本人認証サービス規格として、従来使用されております「3Dセキュア1.0」よりもセキュリティの強化が図られたものとなっております。
さらに、ユーザの行動パターンや利用環境を基に認証レベルが変更される「リスクベース認証」を採用していることから、ユーザの購入の際における利便性の向上に繋がっております。

 日本国内においても、クレジットカードの不正利用が後を絶たず、セキュリティの強化が求められる状況の中で、「ASJペイメント」においても、「EMV 3Dセキュア(3Dセキュア2.0)」の導入をサポートすることで、決済代行サービスを利用されるEC事業者様におきましても手軽にセキュリティの強化を図ることができます。
詳細につきましては、https://www.asjpayment.jp/feature/3dsecure.htmlをご参照ください。

 今後も、EC事業者様のニーズにお応えして、安心・安全でかつ利便性の高いサービスを提供してまいります。

>