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よくあるご質問

ASJペイメントにつきまして、よくあるご質問をまとめました。

ASJ管理画面の操作・表示内容について

  •  ASJペイメントサポートデスク(support@asjpayment.jp)へお問い合わせください。
     ご登録のメールアドレスへログイン情報(ID、仮パスワード)をお送りします。
     仮パスワードでログインした後にパスワードの変更をお願いします。

  •  金額変更または決済取消時の与信の取消がカード側の理由でできないことを示すメッセージです。
     できない理由はASJではわかりかねますので、注文者からカード発行会社へ問い合わせていただくようご案内ください。

  •  決済確定後は金額変更や決済取消は行えません。
     差額の請求またはカードを経由しない返金にてご対応ください。

  •  入金日から6ヶ月以内であれば決済確定処理を行うことができます。

  •  3ヶ月以上決済確定処理が行われていない伝票がある場合、ASJからメールでお知らせをお送りする場合が
    ございます。

     該当の伝票は、ASJ管理画面>売上の管理 にて
     決済確定状況:未確定
     取消状況:未キャンセル

     の検索結果にてご確認ください。
     入金日から6ヶ月経過した伝票は処理することができませんのでご注意ください。

  •  「定期購入・継続課金機能」の2回目以降の伝票は、入金日を空欄で作成します。
     作成後、27日(土日祝日の場合は翌営業日)にASJ側で決済処理を行い、決済に成功した伝票に入金日を登録します。
     ASJ側の決済処理後に入金日に日付が入っていない伝票は、決済処理に失敗しています。
     決済失敗時メールを送信して再決済を依頼してください。

     《定期購入関連メール送信》
     https://www.asjpayment.jp/help/automatic-b.html

  •  貴社サイトからASJカード決済画面に遷移したがカード決済を完了せずに画面を閉じたことが考えられます。
     注文者へご連絡し注文のご意志をご確認することをおすすめいたします。

  •  ショッピングサイト→ASJカード決済画面→ショッピングサイトの決済完了URL の順に画面遷移するのが正常な流れです。
     決済完了URLに画面が遷移するとEC-CUBE等の管理画面側で決済を認識し対応状況を
     「決済処理中」→「入金済み」に変更します。
     「決済処理中」のままであれば、決済後に何らかの理由で決済完了URLに画面が遷移しなかったことが考えられます。
     EC-CUBE等のシステムから注文完了メールは送られておりませんので、貴社から注文者に確認することをおすすめいたします。

  •  カード会社に最新の情報を共有する必要があるため、店舗情報変更のご申請をいただく必要がございます。
    ASJペイメントサポートデスク(support@asjpayment.jp)へ「変更する項目」を添えてお問い合わせください。

注文者からの問合せ対応

  •  ASJ管理画面>登録情報の変更>カード会社審査情報 の「店舗名」「店舗名カナ」「店舗名英字」のうちのいずれかとなります。
     海外発行カードであれば「店舗名英字」が表示されるなど、カード発行会社によって上記のいずれが表示されるかは異なります。

  •  利用明細に表示される「利用日」は、ASJが売上データをカード会社へ送信した日付です。
     ASJは、決済確定日が登録された売上伝票を、登録作業を行った日の翌営業日に送信します。
     未来の日付が登録されている売上伝票については、その日付が到来した日の翌営業日に送信します。

  •  注文者のメールソフトの迷惑メールフォルダに割り振られていないかをご確認ください。
     また、貴社のメールソフトから再送することをお試しください。

支払情報について

  •  締め日(月1回入金は月末、月2回入金は15日と月末)までに決済確定日を登録した売上伝票を集計し、支払明細の照会に反映させます。
     締め日後に過去の日付で決済確定処理を行うことは可能ですが、その場合の締め日は決済確定処理を行った日以降の直近の締め日となります。

     [ (例:2/1に「1/31の日付」で確定処理を行った場合、2月末締めの3/25払いとなる(月1回入金の場合) ]

  •  ASJ管理画面>登録情報の変更>お支払先金融機関情報 にて変更できます。
     変更後に確定した売上の支払分から適用されます。