ヘルプ

基本設定

PC決済機能や携帯決済機能を有効にすることで決済の利用が可能になります。

  1. 各項目を入力してください。
  2. 【登録】をクリックしてください。

PC決済機能 「使用する」にチェックを入れると、PCやスマートフォン用の決済機能が有効になります。
PC用決済完了URL PCやスマートフォンで決済を完了した後に遷移させるページのURLです。サンクスページなどが該当します。指定しない場合は当社で用意しているページを表示します。.html、.cgi、.php等の拡張子まで入力してください。
PC用戻り先URL PCやスマートフォン用の決済画面で【戻る】をクリックした時に遷移させるページのURLです。指定しない場合は当社で用意しているページを表示します。.html、.cgi、.php等の拡張子まで入力してください。
携帯決済機能 「使用する」にチェックを入れると、携帯電話(フィーチャーフォン)用の決済機能が有効になります。
携帯用決済完了URL 携帯電話で決済を完了した後に遷移させるページのURLです。サンクスページなどが該当します。指定しない場合は当社で用意しているページを表示します。.html、.cgi、.php等の拡張子まで入力してください。
携帯用戻り先URL 携帯電話用の決済画面で【戻る】をクリックした時に遷移させるページのURLです。指定しない場合は当社で用意しているページを表示します。.html、.cgi、.php等の拡張子まで入力してください。
決済通知メールアドレス 決済完了後、指定したメールアドレスに対して「ASJペイメント決済報告」を通知します。
自由設定項目1~3
項目名
当社で規定していないパラメーター(例えば、電話番号、氏名ふりがな等)をASJペイメントの決済サーバーに引き渡すことができます。項目名を設定すると、指定した名称で売上伝票等に表示されます。
自由設定項目1~3
パラメーター名
パラメーター自体の名称を変更することができます。すでに契約者様側のシステムで使用しているパラメーターがあり、そのパラメーターをASJペイメントの決済サーバーから受け取って処理したい場合などにはご利用ください。
定期購入 自動伝票作成 有料オプションの「定期購入・継続課金機能」を契約している場合に表示されます。契約者様の運用方法に合わせて、「使用する」にチェックを入れてください。
決済失敗時メールの決済完了URL 有料オプションの「定期購入・継続課金機能」を契約している場合に表示されます。決済失敗時メールから決済された後、決済完了URLにアクセスするとエラーになる場合は、チェックを外してください。 決済完了URLの設定を無効にし、以下の[決済完了URLの指定がない場合の決済完了ページ]を表示することができます。
コンビニ・銀行決済
URL通知メール
有料オプションの「コンビニ・銀行振込決済」を契約している場合に表示されます。「送信する」にチェックを入れると、コンビニ・銀行振込決済の払込票などのページを表示した購入者に対してメールが通知されます。
購入者情報を引き継ぐ(サイトリンク型利用) VISAカードで3Dセキュア認証を行う際は、ブランドルールによりメールアドレス、電話番号が必須です。
システムから連携して引き継ぐ場合は「有効にする」にチェックを入れてください。
また、手作業で決済URLを作成している場合もチェックを入れてください。

なお、チェックを入れていても、何らかの理由でメールアドレス、電話番号が引き渡されなかった場合は、決済画面で購入者に入力していただきます。
画面イメージ
購入者情報を引き継ぐ(メールリンク型利用) ASJペイメント管理画面で決済メールを作成する際に電話番号を登録する場合はチェックを入れます。
チェックを入れていても、電話番号の登録がない場合は、決済画面で購入者に入力していただきます。

■各URLが空欄の場合に表示されるPC用画面について

クレジットカード決済の場合、以下の画面が表示されます。

[戻り先URLの指定がない場合の戻り先ページ]

ASJペイメント イメージ

[決済完了URLの指定がない場合の決済完了ページ]

ASJペイメント イメージ

後払い決済の場合、以下の画面が表示されます。

[決済完了URLの指定がない場合の審査OKページ]

ASJペイメント イメージ

[決済完了URLの指定がない場合の審査NGページ]

ASJペイメント イメージ

[決済完了URLの指定がない場合の審査中ページ]

ASJペイメント イメージ