お知らせ

2014年11月25日

お客様各位

「定期購入・継続課金機能」提供開始のお知らせ

 このたび、「ASJペイメント」のオプションとして「定期購入・継続課金機能」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

 本機能を導入すると、加盟店様の会員や購入者が、初回のクレジットカード決済をすれば、その後は加盟店様が設定した一定の周期にて自動でカード決済を行うことができます。手間をかけずに継続して商品を受け取ったり、サービスを利用したりできるため、利用継続率が高まり、加盟店様の売上アップにつながります。

 また、会員や購入者に対して都度の決済を求める必要がないので、加盟店様の運用コストが削減されます。しかも自動で洗替処理(有効期限の更新)を行いますので、定期購入や継続課金の利用者へのカード情報変更案内の手間が軽減されます。

【想定される利用シーン】
  ・健康食品や化粧品などの定期購入代金
  ・レンタル料の月々の支払い
  ・新聞、雑誌などの定期購読代金
  ・インターネットサービスの月々の利用料
  ・習い事や塾などの月謝
  ・ファンクラブなどの会費 など

【ご利用料金(税抜)】
■月額利用料  500円/月
  ※別途トランザクション処理料が発生します。
  詳しくは以下のページにてご確認ください。

  ▽定期購入・継続課金機能
  https://www.asjpayment.jp/future/automatic.html

本機能の提供開始に伴い、利用規約を11月25日付けで一部改定いたしますので、ご確認ください。

■ASJ決済代行(他社サーバ)利用規約
  https://www.asjpayment.jp/register/term.html

  [変更箇所]
   別紙9

なお、本機能の提供とともに、以下についてもリリースいたしました。

■【新規】EC-CUBE用定期購入プラグイン[対応バージョン:2.12、2.13]

  最新モジュールとともに本プラグインをインストールすることで本機能の利用が可能になります。

■【更新】EC-CUBE用決済モジュール[対応バージョン:2.11、2.12、2.13]

  「定期購入・継続課金機能」関連及び同期機能の追加を行いました。
  ※2.11は「EC-CUBE用定期購入プラグイン」が対応していないため、同期機能のみ利用可能です。