ヘルプ

コンビニ・銀行決済URL通知メール設定

コンビニ・銀行振込決済を選択し、払込票などのページを表示した購入者に対して自動で送信される通知メール機能です。メールには、購入者が表示したページのURLが記載されます。

フォーマットには「URL通知メール」「URL変更通知メール」の2種類があります。 購入者が最初に表示したURLが「URL通知メール」に設定された内容とともに通知されます。購入者によっては、支払先のコンビニエンスストアを変更したり、コンビニ決済から銀行振込決済へ変更したりする場合がございますので、2回目以降に表示したページのURLは「URL変更通知メール」に設定された内容とともに購入者へ通知されます。

※本機能は有料オプションのコンビニ・銀行振込決済を利用している場合に表示されます。

フォーマットを作成する

  1. 必要な項目を登録してください。
    「送信元メールアドレス」を入力し、件名や本文を任意で変更してください。
    「送信元メールアドレス」が登録されていないと通知メールを送ることができません。
    自動通知メールを作成した際に登録した情報(購入者氏名、伝票番号、決済金額など)をメール本文内に表示したい場合は、項目を選んだ後、【挿入】をクリックしてください。
  2. 最後に【登録】をクリックしてください。
    登録したフォーマットは、それぞれの通知メールに適用されます。